邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

スクロールフレーム本領発揮出来るか?


スクロールフレームを作ってから、小さい布しか張ってなかったのですが、今回大きい布を張りました。
切り方、巻き方が雑なのはご愛敬。



イメージ 1


これぞスクロールフレーム、と思ったけど、うーん、実際刺してみると左下が刺しにくいです(;・∀・)
ちょっと斜めにして左が手前に来るように置いて刺してます。

ところで、使っている布の種類が分かりません!

ルガナかエタミンだと思うのですが、色々検索すると、
薄くて目が固定されていないのがルガナ。
厚くて目が固定されているのがエタミン。
うーん、針で触ると動くから、ルガナかな?