邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2013-06-22

いつやめるか、今でしょ、とはいかない

f:id:umehorn:20130622164111j:image

いつやめるか、いつも悩みます。

夏だからやっぱり短いのがいいよね~、とやめてしまいたい気持ちでいっぱいだけど、

せっかくの模様が一つ分じゃさびしいかな~。

悩む間、機械編みの仕上げでもしようかな。

刺繍も終わっちゃったし。

f:id:umehorn:20130622164310j:image

著作権について、ただいまメーカーに問い合わせ中。

刺繍の写真は一切載せられないらしい

ヤフオクで、買ってしまいました。

クロスステッチのキット一つ。

図案一つ。

図案はHeaven and Earth Designs (HAED)

というメーカーの図案で、クロスステッチファンには有名らしい。

ここの特徴は目が細かいこと。

なんと25カウント。

(カウントと言うのはステッチの目の細かさです。

1インチあたりに何目あるか、らしいです。)

楽天で上級者用のキットを探すと、ほとんどが14カウントなので、25がどんだけ~かお分かりい

ただけると思います。

そんなん、買っちゃいました。

だって綺麗なんだもん。

このメーカーの販売サイトが英語だったので、ヤフオクに出ていたのに飛びついたわけですが、

よくよく調べたらHeaven and Earth DesignsJAPANがあった。

見切り発車も甚だしい。

ここで買えば、糸と布も一緒に買えたんですがね。

今更なので、あちこちで布と糸を調達してます。

糸は90色使うので、これまたヤフオクで447色セットを買いました。

2束以上使う色だけ他所で買い足します。

母がメーカー違いで在庫持ってるそうなので、譲ってもらって、似た色があったらそこからも使う予

定。

ここまではまあ良いのですが、問題が一つ発生。

このサイトで購入した図案に限り、ブログへの掲載許可が出るらしいです。

オークションで買ったんだけど、制作過程もだめ?

て問い合わせたら、ダメだって。

更に、

「他のメーカーさんのも勝手に載せて訴えられたら負けますよ」

だそうで。

ごもっともなんですが、もう一個のキットも中国からの輸入品だし、許可取るの無理。

うーん、文章だけで進捗状況をお伝えするのはアリ?

組み立てました

f:id:umehorn:20130622071730j:image

横幅デカッ!

計算間違ったか?

あとは衿に鈎針でフリフリつけて、袖と裾つけて終わり、のはずです。

脇と袖と肩は全て鈎針で引き抜きました。

すくいとじが嫌だったのと、一度やってみたかった。

でもなんか引き攣ってしまった。