邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

進め方迷走中

10×10の一列ずつがなんとなく嫌で(もっとバーッと進めたい)
でも10×10の穴埋めでは迷子になる。
ので、一ページ80目横一列ずつで最近やってましたが、これもどうもなんだかな~。
針一本なので、この糸がえが減ったらもう少し早くなるんでは?
てことで、80目2列ずつ刺してみた。
 
イメージ 1
早くなったかどうかは分からないが、糸替え回数が減った感じは充分。
調子に乗って3列も試してみた。
 
イメージ 2
うーん、ギリギリアウト!
多少迷子気味だし、目が汚い。
でも慣れればいけるかも。
次も3列で刺してみます。
ちょうどそれで1ページ終わるし。