邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2013-03-17

自分の巻きスカート

倍幅で織りたくて、糸ではやはりちゃんと開口しないので、二日がかりでヘドルに通してみた。

しかし、打ち込みが弱くてスカスカだし、織りにくいので時間がかかりそうです。

スカスカなのは綴れ織用の櫛で押し込んでごまかしてます。

あじろ織りになるように経糸を拾いました。

f:id:umehorn:20130317182243j:image

f:id:umehorn:20130317182013j:image

英文のトップダウン2着目

f:id:umehorn:20130317175056j:image

この糸で、(真ん中の2個目3個目と右のグレーは使用済みなので使いません。)

これを編んでます。

f:id:umehorn:20130317175124j:image

今この状態。

肩を過ぎるとメリヤスになるのですが、裏編み嫌いな私としましては、全部ガーターで行くか、セーターにするか、迷ってます。

難易度はガーターの方が低いな。