邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-01-07

靴下一号完成

f:id:umehorn:20120107203809j:image

超不恰好なんですけど。

f:id:umehorn:20120107203807j:image

f:id:umehorn:20120107203805j:image

履くとピッタリです。

パターン 

http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421

http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html

針  1号80センチ輪針 ウッカリ一本で両足同時編み。

糸  40年くらい前の母の在庫糸 中細 ウール100パーセント。

つま先が終わってからかかとまでの道のりがとても辛かった。

足が大きいもんで。

模様編みをすれば堪えられるかも。

どうやったら皆さんみたいな美しい靴下の形になるのでしょうか?

次はどの糸で編むか。

そうだ、自家段染めも持っていたじゃない。

f:id:umehorn:20120107203803j:image

なんて余り糸を色々引っ張り出したけど、

結局買っちゃった、テヘ。

福袋はだめだったけど 追記 更に追記

セール中の可愛い段染めで靴下編みたいな~。

でも届く頃には靴下に飽きているかもな~。

ちなみに欲しいのはコレ。

http://item.rakuten.co.jp/keito-zakka/z018/


5玉買っちゃった。

売り切れ色が少なかったのでピエロさんの方で。

Zakkaストーアズさんよりちょっち送料高かったですが(95円くらい)


なななんと!悩んでいる間にZakkaストアーズさんの方も色が補充されていた。ガックリ。

95円だけどね・・・。