邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-04-03

母の靴下  記念すべき10号

f:id:umehorn:20120403114111j:image

パターン

http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421

http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html

針 2号80センチ輪針1本 両足同時編み

糸 ごしょう産業 サマーマーブル

  ビニロン50%綿50%


テロテロした糸でちょっと編み難かった。

靴下5号と同じ模様にしようとしたら、間違って違う模様になってしまいました。

ココア・デニットで靴下9号

f:id:umehorn:20120403081717j:image

f:id:umehorn:20120403081714j:image



パターン

http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421

http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html

針 2号80センチ輪針1本 両足同時編み

糸 ココア・デニット 1玉

  アクリル80%中細 少し

糸長に不安があったので、踵とつま先に別の糸を使ってみたが、心配無用だったようです。

初めてのハイソックスになりました。

2玉買えよってことですが、一玉で編むのが好き。

だってなんかお得感があるし。

模様が奇数回だったので、あまった一回分を色ごとに切り分けて、一色ずつ両端からとってゴム編みを編みました。

色の切り替わり部分などがあるので、多少の違いはご勘弁。

靴下つながりの話題。

ナイフメーラのセールをやってたので買っちゃった。

一番欲しかった色は売り切れてたけど、まあやすかったのでOK。

届いたら反省会開きます。