邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-01-15

おくるみ

ベビー物を一つも編んでいなかったわけですが、ラベリーでスッポリ入れるタイプのおくるみを何種類か発見したので、そんな感じのを編むことにしました。

衿付きにしたいのと、メビウス対策で最初は平編み。

全体をゴム編みにして後々首に巻いたり腹に巻いたり出来たらいいな~と妄想中。

f:id:umehorn:20110115132428j:image

自分ショールとレインボーはどうなったかというと、もう少し育児が落ち着くまで保留にします。

気合がいる物はやっぱりガッツリ編みたい。

目数が合わない

どうも左半分がうまくないです。

今のところ適当にごまかしていますが、右と左で模様が違ってしまう。

まあ練習だからいいか。

f:id:umehorn:20110115132131j:image