邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-12-22

老化による記憶力の低下か

f:id:umehorn:20091222152137j:image

在庫糸を確認したら、記憶とずいぶん違っていたので修正。

針の事情

f:id:umehorn:20091222141130j:image

f:id:umehorn:20091222141127j:image

今日は朝から児童館へ行ったりでバタバタして全然編めていません。

袖がだんだん幅が広くなっていくのですが、身頃が先に上がるはずなので、そちらの針が空くまではなんとかこのまま一本で行きたい。

朝練。懐かしい響きだ

f:id:umehorn:20091222082104j:image

いつも朝、長女の子供番組の隙にやっていたのだが、長男の幼稚園が休みに入ってどうするか、と思っていた。

早朝、子供が寝ている隙に少し進めた。

なんとなくすがすがしい。

2010年の目標

1、自分のものをたくさん編む

2、極細コーン以外の在庫糸を消費する

上記二点で行きたいと思います。

具体的には

バスケット編みセーター

今編んでいる

毛糸のパンツ

これは子供のも編むかも

靴下

3年くらい前にたた夫さんのところの靴下を練習して、片方だけのが家のどこかでいくつか眠っている

嶋田さんの本からショールかボレロ

すかし編みはやったことが無いので、編み図が理解できるかが心配


フェアアイルもどきセーター

お尻まで届く長いのにしたい

手織りでなんか着るもの

在庫糸が足りれば袖あり

足りなかったら袖なし

手織り倍幅のひざ掛け

今織っている

バスケット編みセーターのリベンジバージョンは余裕があれば、にレベルダウン。

この他に予定通り義両親のベストを編みます。

頑張るぞ、オー!

追記

もう一つ追加します。

伯母からもらった緑の毛糸が18玉あるので、単色のセーターか何か編みたい。