邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

アドベント2013参加します

アドベント2013参加します

f:id:umehorn:20131130181839j:image

洗うのが大変そうで、去年買ったまま不良在庫にしていたコレで編みます。

セガワさんのウタゲ5です。

25グラム11玉分なので、足りないと思いますが、編めるとこまで編みます。

同じく不良在庫のユウヤケのソラとどっちにしようか迷いましたが、かせのままだったのでこちらにしました。

そして去年もその前もその前も失敗している「なんか着る物にする」アレンジを、今年もします。

更に、ブロッキングをしなくて済むように、細い針で編みます。

レッツゴー!

あ、明日からだった。


ちなみに今の編みかけを確認。

長女の帽子(一番急ぎ)

フェアアイルセーター(最近さぼり気味)

お嬢靴下(寒々しい糸にしてしまったので、ひょっとしたら春までかかるかも)

機械編み斜めスカート

バスケットセーター(来年まで放置決定)

クロスステッチが2つ(うち一つは3月中に終わらせる予定)