邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

衿開始位置を決めたが・・・

衿開始位置を決めたが・・・

衿ぐりと袖ぐりの黄金比率って無いんでしょうかね。

編み図作成ソフトで以前、初期設定で息子のベストを編んだら、Vがえらいベロベロになってしまって、

次から小さく修正して編んでいたのですが、主人のベストは二着とも成功。

その比率を使って今回の子供ベスト(贈)1のV衿を設定したのですが、この始末。

ネットで色々画像検索してみても、V衿の大きさはマチマチで、どれが正解なのか。

今回のは明らかに小さいので絶対編みなおしなのですが。

これ二目ゴム編み止めにしたら入ったかな?とか思ったりもするが、それだとヘロヘロになっちゃうのね。

花が咲いてるみたいになるのがどうしても直らないので最近は全部伏せ止めにしちゃっているので伸びない。

悩みは尽きません。