邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-01-05

2段編んだが・・・

いきなり色が間違っていた。

やり直し。

いつも後になって気づく

よく考えたら、一箇所だけ切って、スルスルと解けばよかったんじゃん?

はさみで切った

f:id:umehorn:20090105124036j:image

f:id:umehorn:20090105123859j:image

上から解いていると時間がかかりそうだったので、目を拾ってからバッサリ切りました。

簡単ではあったが、切り屑を取り除くのが大変だった。

偽装失敗

f:id:umehorn:20090105095640j:image

横糸が短くて、結べませんでした。

やはり偽装はやってはいけないということで(笑)

袖下まで解きます~。

トンデモ八分アルイテ五分

f:id:umehorn:20090105080113j:image

こちらも大失敗していた。

衿が小さい。

赤ちゃんでも入らないよ!

考えられる修正方法は、無難なところでは袖下からやり直す。

チャレンジャーな方法としては、Vネックの休み目一目を何段か解いて、横糸をカット。そしてあたかもその場所にエキストラステッチがあったかのように偽装して衿を広げる。

チャレンジャーしてみて失敗したら袖下から編みなおします。