邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-01-21

あああ、やっちゃった

当分買わないと心に誓っていたヤフオクコーン巻を買ってしまった。

それも結構景気良く。

しかもピンクばっかりどうするんだって感じに。

更にちょっと前には別のところで紫も。

こっちは割高だった。

毎日寝不足の自分へのご褒美ってことで無理矢理納得。

今回はどちらも初めての出品者さんで、ピンクのは3本取りなので巻くのが楽そうです。

白、青、黒、の三本はオマケらしい。

オマケはうれしいけど素材が全く不明なのでちょっと困る時もある・・・。

レインボーが完成したら、どピンクのフェアアイルを編みたい。

f:id:umehorn:20110121131409j:image

f:id:umehorn:20110121131407j:image

モデルが変わりました

f:id:umehorn:20110121085912j:image

f:id:umehorn:20110121085910j:image

f:id:umehorn:20110121085908j:image

パターン ラベリーのフリーパターン「Haruni」

糸 極細コットン6本取り

針 5号輪針

8回繰り返すところを2回にしてサイズを小さくしました。

ブロッキングは正月用使い捨て箸と洗濯ばさみとハンガーで。

http://lucia7777.blog59.fc2.com/blog-entry-385.html

こちらが無かったら編めなかったと思われます。


後半間違いばかりでしたが、なんとなくそれなりに見えます。

間違えなかったらもっと綺麗なのだろう。

次は自分サイズのを編みます。

モデルはいつものポコちゃんではなく、次女より一日早く我が家にやって来たポポちゃんです。

ポコちゃんよりも一回り大きいので、今まで編んだ服は着れません。

手足が自由に動くので、モデル向き。