邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

新しいタブレット

以前、3.7インチスマホが小さくて、8インチのタブレットを買ったら大きすぎた、と文句を言っていたのを覚えてますか?
今回、激安の5インチタブレットを見つけたので、試しに買ってみました。
かなりの低スペックってことで、チャートにだけ使えればいいと思って買いましたが、やっぱり色々不具合が。

まず画面が青い。
これはコントラスト調整アプリを入れて多少マシになりましたが、もう一つ。
肝心のPDF編集ソフトのメニューバーが細い!!!

イメージ 1


イメージ 2


スマホの方が画面が小さいのに、メニューバーは5インチの方が細いというこの矛盾。
なんとかならないか色々やりましたが、無理でした。

こんな細いのどうやって使うの~?
と思ってたけど、人間の適応能力って素晴らしい。
使ってたらコツを掴んだのか慣れたのか、意外と大丈夫でした。