邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの予防接種

みなさん受けてますか?

うちは毎年受けてるんだけど

かかりつけの小児科予防接種の受付が16時までなのね。

小学校が16時までだから絶対間に合わない。

みんなどうしてるんだろうと思う。

だから毎年、先生の研修で休みになる11月頭に一回目。

どっかの土曜日に二回目を受けます。

今年は予約を出遅れたので9時になったらあわてて電話する予定。

ものすっごく混雑する小児科なので(3時間待ちとかある)本音を言うと別の病院で受けたい。

なんかあった時のためには小児科がいいとは思うんだけど・・・。

もう予約がいっぱいですと言われれば、諦めががついて他の病院(内科)に予約するかな。

ちなみに、オレは中学生なので、別日程をまた組まないといけない。

13歳以上は1回でいいはずだけど、彼こそ今年は別の病院で受けさせたい。