邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-03-07

また当たってしまいました

ポプラさんのモニター、段染めだったので応募したら、またまた当選。

でもメールが届かないのね。

アドレス間違えて書いたかな?

毛糸は今日届いたんだけどまだ手元にありません。

家にいたのに不在通知が入っていた・・・。


毛糸のポプラってこんなことやってるよ

http://poplar-gp.co.jp/

http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは

http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場

最優秀賞の行方を最後まで見届けることできるんだ

http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画

http://www.poplar-gp.co.jp/

靴下8号完成

f:id:umehorn:20120307163926j:image

f:id:umehorn:20120307163924j:image

f:id:umehorn:20120307163922j:image

パターン

http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421

http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html

針 2号80センチ輪針1本 両足同時編み

糸 ジャガード 1玉

  



台所でお湯沸かす合間にチマチマ編みました。

片方は良かったけど、もう片方が踵の切り替え位置で穴あき。

同じように編んだはずなのになぜだろう?

裏から適当にかがっておきました。

次はココア・デニットなんだけど、これは模様あわせが難しいかもしれない。

靴下のその後

知らないうちにポイポイ洗濯機に入れるもんで、すっかりフェルト化。

そして伸びないからはけない。

穴が開く間もありませんでした。

f:id:umehorn:20120307073912j:image

「同じの編んで~!」と泣くので、色違いで編もうかと思ったけど、

そうだ、防縮があったじゃん!

「ピンクの可愛いのがあるよ~」

と誘導してココア・デニットに決定。

f:id:umehorn:20120307073910j:image