邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

オランジュの補強策

オランジュの補強策

ジャガードの靴下を編んでいたら、長女がジッと見ているので、「みーちゃんもシマシマ靴下ほしい?」と聞いたところ、

「うん、みーちゃんシマシマのくちゅした、くちゅったら(作ったら)うれしいな~」

って可愛いこと言ってくれるじゃない。

パパやお兄ちゃんとは大違い。

パパなんて「ゴワゴワするからいらない!」と一蹴。

世界中のソックニッターを敵に回したよ。

そんな可愛いみーちゃんにはやっぱり可愛いオランジュで編みたいけど強度に不安有り。

一本切れたら大穴が!

なんて事態を避けるためにコットン極細3本取りで補強しました。

f:id:umehorn:20120131113231j:image

白がちょっとうるさい気もするけど、まあ許容範囲かな。

しかし黄緑の後に紫って、すごい糸だ。可愛いから許す。