邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-11-13

あなたならどうする? 追記あり

ニットコンチェルトの「ヒースの茂る丘」を編みたいが、糸量は800グラム。

巻末の通販セットでは1000グラム買うようになっている。

この前買った福袋のクリームの在庫が40グラム×20玉。

自分サイズにすると800グラム超えてしまう見込み。

さてどうするか?

一、衿と裾と袖口だけオフホワイトで編む。(一番現実的)

二、模様と形が違うが、ニットに恋しての「秋の歌」を編む。(木の実の模様がちょっと好みと合わない)

三、50玉3000円福袋を追加購入してクリームが来ることを祈る。

四、いっそやめる。(編み図読めないし)

ちなみに福袋は完売間近。あと6個。


追記

レビューを見るとクリーム率高し。

最後の一個になったらポチってみようかな。

ロシアンルーレット的な(笑)

こちらも残すところ糸始末とボタンのみ

f:id:umehorn:20111113141418j:image

予定よりも袖が長くなってしまって途中でやめたので、減目が中途半端でかなり袖口が広いです。

ピンクの後に緑ってのがちょっと嫌だったけど裾の順番と同じじゃないとおかしいかなと思い、そのまま編みました。

見本よりかなり広い衿ぐり

f:id:umehorn:20111113141224j:image

自分サイズに修正したため、見た目がかなり違っています。

前立てがゆるゆるなのは、そうなるよと言う先人の記録を読んだのになにも対策を立てなかったためです。