邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

裾のゴム編みは7センチ編む予定

裾のゴム編みは7センチ編む予定

f:id:umehorn:20110724183545j:image

アジの開き編みで編んでいます。

ゲージも出来上がりサイズも本と違うので手編み支援ソフトを使っているのですが、ラグランはセーターにしか設定が出来ず、ラグランセーターとセットインスリーブカーディガンの両方を見ながら編んでいます。

カーディガンでも輪編みで編めば楽に編めるかと思いましたが前立てを身頃と続けて編むタイプなのでボタン閉めた時にエキストラステッチがゴロゴロしそうで諦めました。

いっそセーターにしようかとも思いましたがそれではデザインの魅力が半減しそう。

そんな訳でのアジの開きです。

左、右、後、別々に編む根性は無いです。