邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-11-06

色々色々試したが

f:id:umehorn:20101106192754j:image

ピンクがいけないのかと思い、赤系のみ8本取りでやってみた。

針は5号。

これが今までで一番ましか。

しかしゲージがギリギリ。

本の通りだと私には小さいのでもう少し考えてみよう。

小さくても編みこみなんだな~と思う瞬間

f:id:umehorn:20101106125834j:image

やはり技術力の問題?

f:id:umehorn:20101106122815j:image

引き揃えを太くしたり、細くしたり結局奇麗には編めなかったので、今度は在庫の緑並太で編んでみた。

多少はましだが、見本のようなモッチリした美しさは無い。

次はどの糸で編もうか。

在庫が山のようあるのに、極細以外で着分ある糸が少なすぎるのが問題だ。