邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-04-18

できるかな?

f:id:umehorn:20100418193544j:image

自分の作ではないので小さく表示。 

某衣料品量販店「し○む○」で義母に買ってもらったチュニックを参考に、そっくりなものを編むことは出来ないだろうか?

出来れば染色実験で染めた(予定)糸を使って。

値段からみても機械編みなのだが、基本的なことは手編みも同じだろう。

問題は抱えている編みかけか。

4月中に母のカーディガンを編んで、5月は編みかけ3つを片っ端からやっつける予定だったけど、これも入れちゃおうかな~。

確率は八分の一

ボタンホールを8個作りました。

嶋田さんの掛け目二目の方法で編んだつもりですが、8個中1個失敗してました。

このまま突き進みます。

上が成功。

下が失敗。

f:id:umehorn:20100418072420j:image

f:id:umehorn:20100418072554j:image