邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-03-14

たくさん作ってしまった

最近Gで流行の(?)

かうしかさんの編み出しテープ

を参考に、ものぐさバージョンを作ってみました。

綿テープの代わりに長々々編みを編んで、長編みは一目に二つ編みました。

要するに100目長々々編みを編めば200目用が作れるということ。

10目ごとに白を入れてみたけど、糸替えのせいで編み目がきつくなって拾いにくくて失敗だった。

糸印だけの方が良さそうで途中で変更。

f:id:umehorn:20100314130343j:image

全体像を撮るのが難しくなってきた

f:id:umehorn:20100314075053j:image

あと35段ほどで身頃終わりです。

3日くらいかかるかなぁ?

後衿ぐりも作る予定なので、そこからスピードが上がるかもしれない。