邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-01-14

倍幅織りのひざ掛け完成

f:id:umehorn:20100114132449j:image

f:id:umehorn:20100114142820j:image

写真難しいな~。

みなさん上手に撮ってますよね。

ひざ掛けですが、巻いてみました。

追記

鏡が汚いので写真差し替えました。

配色が・・・。

f:id:umehorn:20100114091503j:image

スワッチ手袋の配色が、紺が出なくて失敗かなぁ?

でも光の加減で見えたり見えなかったりって、逆におしゃれでアリ?とか思ったり。

解説 スワッチ手袋とは。

どうせスワッチを編むなら手袋にしてしまえば、セーターやベストとおそろいの手袋が出来て無駄が無い、というエコ精神の賜物。

しかし、エクセルなどでかなりの高確率で配色を決定していないと、おそろいではなくなってしまう危険性がある。

たて糸かけてます

f:id:umehorn:20100114091131j:image

太い糸は切れる心配をしなくていいのが良いですね。