邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

問題発生

問題発生

f:id:umehorn:20091110093737j:image

11号の輪針が無かった!

棒針はあるので、今編んでいるのは完成させられるけど、娘のはどうしようか。

10号か、13号か、はたまたまた4本針か・・・。

f:id:umehorn:20091110093734j:image

白と紺が息子のベストの使用糸。

ピンクとオレンジは紺の色違いで娘用に使う予定の糸。ベースは息子と同じ白。

今回の模様は、娘のモヘア添えベスト用の模様が携帯に入っていたので、それを使いました。

オレンジの糸がカセだったので、母のまきまきで巻いたのですが、50年近く前のまきまきは今のと色々違っていました。

取り外し部分が三箇所。

糸ガイドの金属部分と、台に固定する部分と、糸が巻かれる筒。

糸が巻かれる筒は今のも外れますが、上の細長い部分だけですよね?

母のは根元の歯車の部分から外れます。

写真撮ってくればよかったかな。