邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

扇風機で糸巻き

扇風機で糸巻き

今日は一日、扇風機と戯れていました。

今回からストローを使用。

電動ドライバーは、やはりすぐに電池が切れました。

そして扇風機

最初は紙を巻いてみたけれど、これもストローに変更。

ストローを半分くらいに切って、扇風機の軸にはめるために真ん中くらいまで切り込みを入れます。

切った部分の先のところに二箇所、横に切り込みを入れます。

これは扇風機の軸の根元近くにあるポッチにはめて固定するため。

色々試してみて、注意事項は以下の通り。

ストローはある程度長くないといけない。

短くすると巻いた後抜けなくなります。

ポッチより奥に巻かないように注意する。

奥に巻くと、当然ですが抜けなくなります。

軸から外れている場所には巻かない。

ストローが曲がって、遠心力でえらいことになります。

肝心の扇風機に巻いた写真がありませんでした。

疲れたので続きはまたにします。

今日は全然編んでいない。



f:id:umehorn:20090316101007j:image

f:id:umehorn:20090316101101j:image

f:id:umehorn:20090316110809j:image