邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-03-07

お引越し

f:id:umehorn:20090307200118j:image

写真の後、袖ぐり部分に突入したので、60センチ輪針に移動させました。

これからどんどん小さくなるので、まあ大丈夫でしょう。

しかし、この60センチも壊しそうな予感。

原因を探る

他の人がこんな輪針の壊し方をしたという話はとんと聞かない。

すると私の使い方が悪いのか?

思うに、極細糸がいけないんではないか?

細い糸で隙間にグイグイと圧力がかかっているのでは?

一応今も使えていることは使えています。

幸いにも右だったので、行きはよいよい、帰りは怖い状態です。

そう、一度送ると簡単には戻ってこれないのです。

間違えるとえらいことになります。

超安い軽金属輪針発見

ヤフオク並みに安い。(300円)

しかも7本買うと鉤針がオマケでついてくる。

これならもしすぐダメになっても諦めがつく値段。

ちょっとワケアリ(キズとかヤケとか)らしいけど、間に合わせにはうってつけ。

ついでに他の針も買ってしまおう。

そしてまた安物買いの銭失いか?