邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2008-10-13

どうしてもサイズが合わない時

伯母に編む予定の模様が、1模様32目なのですが、320目だと小さく、384目だと大きい。

掟破りの奇数模様にするか、はたまた3号針にして384目にするか、それとも6号にして320目にするか。

3号だとそれより細い針がないので、ゴム編みの時にかなり減らさないとヘロヘロになるかも。

6号だと編地が汚くなるかな?

かなりがんばってます。

f:id:umehorn:20081013083630j:image

昨日、一昨日とかなりがんばっています。

主人が見ていても、子供がチョロチョロしていてもお構いなし。

一応子供には「危ない」と教えてあって、近づいたら逃げます。