邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

掛け持ち始めます

と、言ってもHAEDじゃありません。
母がお気に入りの、両親の写真をフリーソフトでチャートに変換しました。
父の1周忌までに完成させてプレゼントするのが目標です。

イメージ 1


フレームは中国キットに使っていた丸枠をクリップに挟みます。

イメージ 2


オーガナイザーも、中国キットに使っていたリングファイルが空いたのでこちらに使うことにしたのですが、磁石で吊るすと、リングに隙間が出来て糸が挟まります。
仕方がないので机に置くことにしました。


写真とりわすれましたが、グリッド線を間違えて引いたので、アイロンかけてみました。
ペンはフリクションのボールペンです。
いやあ、面白いほど良く消えました。
何度くらいに冷えたら色が復活するのか、気になります。