邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2014-10-14

タブレットを買った

たたみます。

タブレットを買いました。

まだ届いてないけど。

一年ちょっと前に買ったスマホをWi-Fiオンリーで使っているのですが、購入当初から写真付きや字数が多いメールが受信できないことが多々ありまして・・・。

通信制限中」って出るんです。

Wi-Fiなのに制限されるわけがない。

一旦電源を切れば受信出来るようになるのですが、その時届いていた未受信の長いメールは消えてしまいます。

2~3日後にひょっこり受信するけど、今更遅いし!みたいな。

電話会社に問い合わせても、そんなエラーは有り得ないと言われたので、しかたなくそのまま使ってました。

主人からメールが来るたびに、受信出来ないから短いので送りなおして~、とやってたらついに主人がキレた(笑)

ガラケーに戻してタブレットを買え!とな。

パソコンが常に立ち上がっているのにタブレットが果たしているかどうか・・・?

まあ、スポンサーが良いと言っているのでありがたくポチらせていただきました。

最近次女がいる時にはパソコン取られちゃうしね。

アンパンマンみせて~」って見過ぎだっちゅーの。

何日かかるかわかりませんが、届くのが楽しみです。

結局

機械編みは今回は見送り、久しぶりのなんちゃってフェアアイルの準備にかかってます。

電動と手動の二刀流。

どんな糸があるか、とか、もう忘れちゃって、色々記録を引っ張りだして調べるのが大変。

糸もこの前片付けて仕舞い方が前と違っちゃって以下同文。

f:id:umehorn:20141014114738j:image