邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

機械編みしようと思ったら出鼻をくじかれた

機械編みしようと思ったら出鼻をくじかれた

機械編みは手編みと違って糸を選ぶので、ストレート、程よい太さ、丈夫、絡みにくい、引き揃えはNG、などの条件が付いてしまいます。

以前編みかけで放置していたスカート用の糸が量も条件もクリアで使おうと思ったら見つからない!!

編みかけ自体は見つかったけど、使うはずだった糸が見つからない。

朝から汗だくで探したけど見つからない。

仕方なく色違いの同じ糸で編もうかと思ったけど、9玉と15玉の二択。

9玉じゃ足りない気がする。

15玉だと余ってもったいない気がする。

ちなみに行方不明の糸は10玉。

さあ、あなたならどうする?