邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-06-26

長女の丸ヨーク  完成

f:id:umehorn:20120626192915j:image

f:id:umehorn:20120626192913j:image

f:id:umehorn:20120626192910j:image

パターン  http://item.rakuten.co.jp/keito-zakka/c/0000000416/

糸   zakkaストアーズ フィオーレ 3玉半くらい   

針   4号60センチ 輪針

    3号60センチ 40センチ輪針

初めてまともな夏物を編みました。

いつもは夏でもバリバリウールなので。

このパターンはなかなか良いですよ。

身頃を輪で編めば、とじはぎ無しです。

冬糸でも編んでみたい。

太っちょな長女の体型に合わせてサイズ調整しましたが、形もくずれずうまくいったようです。

5玉買って1玉半ほど余りました。

また靴下かな・・・。

やり直しましたが

f:id:umehorn:20120626192737j:image

あんまり変わらないっすね。

アイオリスショール  完成

f:id:umehorn:20120626092348j:image

こーんな干し方。

80センチ輪針二本使用。

f:id:umehorn:20120626092346j:image

そこそこツノは立ったが、全体的に伸びてません。

f:id:umehorn:20120626092343j:image

汚い絨毯ですみません。

f:id:umehorn:20120626092340j:image

自分撮りは難しい。



パターン  

糸   ウール系極細工業用コーン 3種 各1本   

針   3号80センチ輪針

別の糸で再チャレンジしたい気分です。

やはりブロッキングがネックだな~。

針が使えないから、糸でマットに縫い付けてみるか?

今よく見たら、花と花の間は伸ばさなくてよかったみたい。

もう一回やりなおそうかな。