邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

残すところ袖口のゴム編みのみ

残すところ袖口のゴム編みのみ

f:id:umehorn:20120419105925j:image

袖は7分丈。

理由はいろいろ。

短いほうが家事には楽でしょ、とか

飽きた、とか

早く自家段染めの試し編みしたい、とか

糸替えはもうカンベン、とか・・・。

次はせいぜい3色までにします。

それか段染め。

糸の始末は本場のフェアアイル風に結んで切る、にしました。

とってもやってらんねぇ(編む前に気付け)

シェットラントヤーンじゃないとこの始末は無理かなと思ってましたが、意外と大丈夫そうです。

いつもの引き揃えなんちゃってフェアアイルにも使えそうです。

朝顔の袖の糸始末はこれに決定。