邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-01-28

靴下5号完成

f:id:umehorn:20120128133519j:image

f:id:umehorn:20120128133517j:image

パターン

http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421

http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html

針 2号輪針2本 両足同時編み

糸 オランジュ 1玉

一玉で一足編みたくてマチをかなり減らしたら私の足にはちょうど良かったです。

最初に色が合う場所で大体半分の重さで2つに分けました。

f:id:umehorn:20120128133514j:image

あまった糸はこれだけ。

パーツが揃った

f:id:umehorn:20120128095707j:image

毎度毎度、分かりにくい写真ですみません。

次女が入ってこない場所がなかなか無くて。

この3日間、腕が筋肉痛になるくらい頑張って編みました。

土日はほとんど編めないのであと二日で、組み立てと衿編みと糸始末。

・・・無理かな?

「ハートがいっぱい」は秋に回したので絶対1月中じゃないといけない理由は無いんですが。

足りないと思っていた糸が意外にも2玉以上余ってます。

裾と袖口も同じ糸で足りたかもしれない。