邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

また増えてます

また増えてます

f:id:umehorn:20110928150409j:image

出産祝いのお返しに手袋を編み始めました。

紺色の上着に合う色で、とのこと。

今回は珍しくオリジナルはやめて嶋田さんの「ニット・コンチェルト」の手袋を編んでみようと思ったわけですが、

ゲージが違うのでこのままの編み図は使えず、チョコチョコ修正。

果たしてちゃんと編めるのか?

作り目は本の通りにしようとユーチューブ先生にも手伝ってもらってゴム編みの作り目頑張ってみた。

でも、輪のつなぎ目がどうしてもビローンとなるのでattiさんが紹介されているジェニーさんの作り目にしました。

今更だけど、一目ゴム編みだからもう一個の作り目の方がよかったかも?