邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-09-20

実家に避難勧告が出てしまった

天白川の目の前なんですよ。

両親は4階で食料も確保しているので避難はしないそうです。

ていうか避難するような高い場所がない。

みなさん何処に避難するのでしょうか?

11年前の豪雨の時は私は地下鉄で通勤していましたが、「早く帰れてラッキー」とくるぶしまで水につかりつつ古本屋へ言った記憶があります。

よく考えたら一歩間違えたら地下鉄止まって帰れなかったな。

あの頃の自分に「馬鹿か?」と言いたい。

大失敗

f:id:umehorn:20110920082508j:image

直角接続が終わりましたが、接続する側のたて糸の密度が、接続される側の横糸の密度よりも細くて変な形でシワも寄ってます。

どんなにギュウギュウに打ち込んでもだめでした。

もっと粗いソウコウにするべきだったようです。

今更どうしようもないのでこのまま行きますが、母にあげるのはやめるかも~。

やっぱり試し織をしないといけないですね。

今まで一度もしたことないし(笑)