邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-09-05

次の次を妄想中

f:id:umehorn:20110905193008j:image

朝顔の次はひまわりです。

オレンジ系で行きたい。

レインボーと7系色メインの7着編んで、8連作にする計画です。

何年かかることでしょうか。

そして妄想ばかりが暴走。

衿終了

f:id:umehorn:20110905150111j:image

f:id:umehorn:20110905150109j:image

ヘロヘロにならないようにいつもより思い切って減目しました。

特に角々はしつこく減目。

前に編んだのはいつだったか

f:id:umehorn:20110905145930j:image

赤子が夜中に「んだぁ~」と遊びだしたので、久しぶりにショールを出してみました。

が、あまりにも放置し過ぎて編み始めるまでに20分。

結局1段しか編めなかった。

忘れない程度に時々編むはずだったのにね。

これから週一くらいは触るようにします。