邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-05-14

だんだん怪しくなってきた

f:id:umehorn:20110514085408j:image

セーターやベストは作り目から二号で編んでも大丈夫だったのだが、平編みなのがいけないのだろうか?

調べてみました。

母セーター ゴム編み裾から作り目

父セーター 別鎖で本体裾から

義母ベスト ゴム編み裾から作り目

義父ベスト 別鎖でゴム編みの本体側から

この中で一番良かったと感じたのは別鎖でゴム編みの本体側からかな。 




今回模様の配置も変えることにしました。

というか、前のままだと肩の模様がずれていたことが判ったので。

前が

 □■□■□■□■□■□

 ■□■□■□■□■□■

今度が

 ■□■□■□■□■□

□         ■ 

 ■□■□■□■□■□

    

です。

左右対称にはならないけど前後対象にして肩を合わせる作戦。

慣れてきた

f:id:umehorn:20110514085212j:image

裏面の二目一度にも慣れて、サクサク進んでます。

このパターンBを二回繰り返す予定なのですが、出来るのか?