邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-02-24

やっとこさっとこ

f:id:umehorn:20110224222936j:image

サイズはちょうどいいのだが、着け心地がイマイチ。

って、それじゃあ今までが全否定!?

糸の選択から間違っていたのかなぁ・・・。

パターン メビウス編み、作り目に目が無いタイプ

使用針  80センチ8号輪針

糸    去年の3月の福袋から2種

f:id:umehorn:20110224222934j:image

お嬢さん、よくお似合いですよ。

え?失敗品の使いまわし?

そんなことはアラースカ。

またまた大失敗~

f:id:umehorn:20110224093213j:image

ゲージとったのに小さかったぁっ!

無理やりかぶれば入るけど、かなり厳しい。

また編みなおしか。

昨日母に電話で、「伯母さんのマフラーとか4つくらい送るから、お母さんも好きなの選んで」

と言ったら

「何でそんなにあるの?」と呆れられた。

「それは首祭り中だから」

とはさすがに言わなかったけど、呆れられついでに兄の首と母の友達の首もロックオン!

と思っていたが、このザマでは無理かな・・・。

ちなみにメビウスはそろそろお腹いっぱいなので、次は二年前にGで流行ったらしいこれ↓

を編みたいなぁと思っております。