邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-02-22

備忘録

ナマケさんの真似をしてサイドバーに備忘録を作ったら、なんだか字は大きいし、すごく邪魔な感じになってしまった。

もっと控えめにしたかったのに・・・。

追記

場所だけでも、と移動したら字のサイズも小さくなった。

物体X二号

f:id:umehorn:20110222084006j:image

一号と同じ時期に始めたので覚悟は出来ていたが・・・。

60センチ10号ですごく編みにくかったので、80センチ8号でもう一つ編んでいます。

二月中に出来なかったら自分のにします。


f:id:umehorn:20110222084004j:image

裾~衿の縁編みを1段増やしました。

お手本にしたピエロさんのボレロはすごく素敵なのに、私のはなぜこんなに貧相なのだろう。

糸が悪いのか、腕が悪いのか。

おそらく後者だろう。

袖も1段増やして、裾~衿は更にもう1段増やすかも。