邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-10-21

大失敗

幅を出すために一部二重織りにするつもりで糸を張ったが、引き揃えのたて糸で二重織りは無謀だった。

どんなに注意してもどうしても違う方の糸を1本くらい引っ掛けて来てしまう。

散々格闘したが諦めて二重織り部分のたて糸を外しました。

バックローラーに巻いた分が綺麗に外れてくれるといいのだけど・・・。

f:id:umehorn:20101021113327j:image

かなり投げやり気味に、なんだかよく分からないもの完成

f:id:umehorn:20101021112852j:image

適当にはいで、乱暴に縮絨して(洗濯機で他のものと一緒に洗った)、団子になった房を切って完成。

赤子の毛布代わりくらいにはなるかもしれない。