邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-03-10

福袋レポート

ピエロさんのOUTLET HAPPY BAG 

f:id:umehorn:20100310104044j:image

まず箱の大きさにびっくり。

f:id:umehorn:20100310104039j:image

袋の大きさにまたびっくり。

f:id:umehorn:20100310104035j:image

レビューが見本よりも少なめだったのでそんなもんかと思っていたのですが、結構入っていてびっくり。

f:id:umehorn:20100310104027j:image

税込み3000円だったのに、これ一個の値段にびっくり。

と、かなりぴっくりな福袋でした。

ウールアクリル混の中細10個パックはteaさんが編まれたブルガリアスカートにいいかも?

コットンは手織りか人形のサマーセーターとか?

太い糸は何を編めば?

カセは材質不明ですがなんか編みます。(左が光沢あり、右はなし)

手前の三玉入りはファンシーヤーンで毛がはえてたり、玉が付いてたり。

全体的に満足でした。

人形カテゴリーを作ってみた

f:id:umehorn:20100310081330j:image

一度前立てまで編んだのですが、とんでもない間違いに気づいてほどきました。

どんな間違いかは恥ずかしくて言えません(笑)

袖ぐりを大きくとりすぎて、激しく減目したらすごい三角の袖になってしまったし。

平編みの方が良かったかとも思いましたが、フェアアイルカーディガンの練習になってこれはこれで良かったです。

文章で読んだだけでは分からないことも実際に編んでみると分かるし。


それからまた思いついたこと。

これ編んでみたいけど毛糸を買い揃えるほどではない・・・とか、

自分には似合わない・・・とか、

大物を抱えててちょっと今は・・・とか、

そういう物は人形に編めばかなり気分的に満足出来るのでは?

小さい模様ならスワッチにも出来るかもしれない。

そんなわけでカテゴリー追加しました。

代わり映えしませんが

f:id:umehorn:20100310081132j:image

昨日はかなりはかどったので、あと15段くらいで袖ぐりに突入します。