邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-02-28

昨日はここまで

f:id:umehorn:20100228094425j:image

みかん色の部分がスワッチよりもはっきり模様が出たかな?

急に思い立った

f:id:umehorn:20100228093832j:image

いつも寒そうな格好をしているポコちゃん(商品名はみぃちゃんだが、娘の愛称がみーちゃんで紛らわしいので息子がつけた名前を使用)。

そうだ、何か編んであげよう、と夕べ思い立った。

何かいい糸があったかしら。

そういえばPLUS WEAVEさんにいただいた福袋に可愛い段染め糸があったはず。

そしていくつかある段染め糸から1つ選んでゲージを編み始めたわけです。

人形にこんな良い糸はもったいないかなとも思いましたが一玉で編めるものってあまり思いつかないし、編まないで置いておくよりはいいかな。

f:id:umehorn:20100228093819j:image