邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-02-23

はからずもこちらも本日完成

f:id:umehorn:20100223173934j:image

レディスだから指を減目したけどあまり細くなった感じがしません。

親指の減目は忘れました。

使用針

2号輪針二本

パターンと配色

オリジナル

編み方参考

嶋田俊之さんの「ニット・コンチェルト」手袋


ニッティング・マラソン

66グラム 220メートル



これで今、私はフリー!

でも次に編むものは決まっている。

次の次も。

その次も決まってます。

今度こそ完成

f:id:umehorn:20100223105255j:image

f:id:umehorn:20100223105253j:image

一見代わり映えしないですが、着ると全然違います。

首が苦しくなくなりました(笑)

いやしかし、ねじり編みはいつもと使う筋肉が違うらしく、腕がすごくだるいです。

共にあと1段

f:id:umehorn:20100223062518j:image

f:id:umehorn:20100223062513j:image

ちまちまクルクルの指。

延々と続く両面ねじり1目ゴム編み(しかも二回目)。

編んでいる間はうんざりしていても最後の1段は愛しい。