邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-02-04

袖下とじはぎ完了

f:id:umehorn:20100204105828j:image

なかなかヘビーな糸始末を残したままゴム編みに入るかどうするか・・・。

身頃を輪か、もしくは前後つないで編めば身頃の糸始末は半分で済みそうです。

動画をどうやってとるか

f:id:umehorn:20100204091142j:image

以前撮った動画がもう1年半ほど前になるので、撮り直そうと思ったけれどウェブカメラがなぜか使えない。

仕方ないので携帯で・・・って、どうやって手離しで撮るの?!

何回やってもうまく行きません。

ところで左手で二本持って編み込みすると糸が絡まる、という話をどちらかで目にしました。

そういえば私もこの持ち方を始めたばかりの頃は絡まっていた気がするけれど、今は全然気になりません。

持ち方が安定すると絡まらなくなるのかしら?