邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

初めてのニットアウト

初めてのニットアウト

f:id:umehorn:20100125090940j:image

娘と主人が昼寝をしている時に息子が公園に行きたいというので、思いついてスワッチ手袋を持って行きました。

そして公園でアミアミ。

最初はよかったけど、寒くて手が痛くなってきて早々にギブアップ。

そんな初めてのニットアウトでした。

指は4本同時が今のところ一番よさそうです。

一本置きです。

8本同時だと隣の増し目を拾い目出来ないので。

しかし同時複数編みは小さい糸巻きが足りなかったり余ったりが玉に瑕。

今回はあと10段もあるのに足りなくなりました。