邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-01-16

スワッチ帽子に決めました

f:id:umehorn:20100116162240j:image

以前作って使ってなかった模様です。

春っぽい配色にしました。

帽子は目数が多いけど、靴下よりはカーディガンに合わせやすいかな。

こんな感じですが

f:id:umehorn:20100116161838j:image

織り地が曲がっているのは、たて糸の張りが緩いんでしょうかね。

スワッチをどうするか

母には既に二組手袋を編んでいるので、また手袋というのもちょっとしつこい気がする。

ではスワッチ靴下、とも思ったが、まだ練習の段階でとても人にあげるようなものは編めそうに無い。

普通のスワッチにするか、はたまた何か考えるか悩み中。

まだまだスワッチ手袋

f:id:umehorn:20100116093147j:image

なかなかいいんじゃないでしょうか。