邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-12-17

また予定変更

12月1月2月は義両親のスワッチ手袋バスケット編みのセーター2着。

年末のお供は母の手袋修正。

同時進行で手織りのなんか着れるもの。

3月~8月は義両親のベスト2着。

9月から自分のフェアアイルセーター。

あ、娘のモチーフサマーセーターが・・・。

3パーツ同時編み

f:id:umehorn:20091217102532j:image

途中でへこたれるのが目に見えてきたので、60センチ輪針で前身頃を、80センチ輪針で両袖を編んでいます。

編み込みと違って模様は覚えなくても良いので、1ブロックずつ編んでいます。

色替えで糸を切るので、同時でも何本もつながっていて絡まったり、ということが無くて良いです。

リベンジの時は前後身頃つなげて編んで、両袖も同時に編めば一気に完成?

まだやってたのか、とか思った人は常連さんです

f:id:umehorn:20091217102307j:image

ちびちびと進めています。

3枚巻いた巻紙の二枚目が終わろうとしています。

いい加減うんざりしてきたので二枚で止めてしまおうかと弱気な日々。