邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-11-20

カテゴリー

作品ごとにカテゴリーを作っていたらものすごい数になってしまった。

このまま増やし続けてもいいものか、はたまたもっと大雑把に分けたほうがいいのか。

その場合、今までのはどうなるのか?

親指完成

f:id:umehorn:20091120102948j:image

少し長めにしました。

はめてみると人差し指、中指、薬指、の三本が短いようです。

本人に試着してもらって短ければ修正します。

親指を細くするための減目を忘れていて、二段目でするところを7段目くらいでしてしまった。

そんなわけで形が変です。

しかし編みなおす気は無いです(笑)

お友達の息子ちゃんにミトンを編むことになりました。

無地を希望だったのに、エクセルで模様作って6パターン色つけて、「どれがいい?」

と、半強制的に模様入りになりました。

またほるん極悪説が蔓延してしまう。

だって無地より模様入りの方が楽しいじゃん。