邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-08-12

umehorn20090812

スワッチ手袋は二模様だったかな

f:id:umehorn:20090812172348j:image

未知のパターン突入までもう少し。

うわー、フラッシュたいちゃってる。

とりあえずひと段落

f:id:umehorn:20090812092919j:image

f:id:umehorn:20090812093001j:image

f:id:umehorn:20090812142213j:image

ミシンが動かなくなって焦ったが、直ってよかった。

明日からお盆帰省なので、取りあえず大量生産は終わります。

ワンピース

型紙

株式会社サン・プランニング

mパターン研究所・プルオーバーワンピース

同じのばかりでは面白くないので、こちらhttp://sasatto-sewing.com/200904/7090.html

を参考にしてフリフリとリボンを付けたが、布が足りなくて、フリフリは前面だけです。



シャツの残りでズボン

残った布を継ぎ足して作ったら、一部裏表間違えて縫い目が表に来てしまった。

記憶から強制消去。

自分スカート

http://e-shop.lecien.co.jp/recipe.html

こちらの作り方を見て適当に作ったら、見本よりもゴム部分の幅が狭くてイマイチ。