邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-06-24

umehorn20090624

過去の記憶がよみがえる

f:id:umehorn:20090624085636j:image

f:id:umehorn:20090624085709j:image

上が袖の全景。

下が編むときのちょっと出し状態。

60センチ金属と80センチ金属の二本で編んでいます。

最初は60センチの金属と60センチの匠だったのですが、コードからの移動でストレスを激しく感じるのでやめました。

ムリムリに動かすとまた割れそうな気がする。

相性が悪いのか?

以前は使いやすいと思ったはずなのだけれど、手がきつくなっているのかもしれません。

スワッチ手袋をどうするか

義両親のベストのスワッチをどうするか考え中。

1、普通のスワッチ

2、スワッチ手袋

3、スワッチ手袋を本体だけ編んで、指は時間があったら編む。(あとからあげるか、自分のにするか)

あげる話はしていないので期限は無いが、やはり春になる前に完成したいのであまり時間がない。

3が一番オトクか?