邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-04-30

夏に向けて、第十三の挫折編

そろそろ挫折を返上したいが、まだしばらく続きそうです。

今日は本と糸が届きました。

かぎ針も買ったけど、そちらはまだ届かない。

今持ってる一番小さいのが4号なので、2号を買い足しました。

糸は思っていたのとちょっと色が違ったけど、まずまず。

さっそく巻き巻きしました。

6本取りで、面倒だったので6本あるのはそのまま。

無いのは他の糸と合わせて6本にしました。

本は買ってよかった。

見てるだけで楽しい。

しかし、この中から2つ選ばなくてはいけない。

四角と丸を組み合わせることを考えているが、条件がひとつ。

それは、「穴が少ない」こと。

なぜなら娘が指を突っ込んで遊ぶに違いないから。

せっかく編んだのに破られたらたまらないです。

休日は進みが悪い

f:id:umehorn:20090430081628j:image